【記事】スタジオジブリ最新作「借りぐらしのアリエッティ」、7月17日(土)公開が決定
















2009年12月に公式サイトがオープンしたスタジオジブリの最新作「借りぐらしのアリエッティ」の公開日が2010年7月17日(土)に決定しました。

本作は米林宏昌氏の初監督作品となっています。

詳細は以下から。


借りぐらしのアリエッティ 公式サイト
http://www.karigurashi.jp/

「借りぐらしのアリエッティ」はメアリー・ノートンの小説「床下の小人たち」を原作とした作品で、スタジオジブリとしては「崖の上のポニョ」以来2年ぶりの作品。

監督は、1996年にスタジオジブリに入社し、「もののけ姫」の動画や「千と千尋の神隠し」「ハウルの動く城」「崖の上のポニョ」で原画を務めた米林宏昌氏。これが初監督作品となります。

「アリエッティ」公式サイトの「スタジオジブリ広報部長・西岡純一のアリエッティ日記」ではスタジオジブリの広報部長である西岡さんがアリエッティやアニメーションの作り方について動画コメントを掲載しているので、気になる人は見てみてください。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100205_arrietty_roadshow/



------
おっと、夏にジブリ作品きたー!
さて、どんな作品になるやら。