【記事】博麗神社例大祭社務所、新情報公開

例大祭6記録動画


グッズ情報
http://www.reitaisai.com/7th/goods.html

博麗神社例大祭参加者心得(2010年版)
諸注意Webドラマ
http://www.reitaisai.com/drama7/





----------
さー、例大祭7がいよいよ明日、東京ビッグサイトで開催!
まさかのホワイトデー例大祭で東京ビッグサイトは人妖という
弾幕で難易度ルナティックですね!!!わかります!!!

と、言うわけで当日会場に来場される方は、くれぐれも
一万円札を会場には持ち込まない
ようにしましょうー。
※同人誌即売会では、一万円札を出すとサークルのお釣り銭が
 間に合わない恐れがあるための暗黙のマナーです。

そしてこれが一番重要
カタログ・スタッフ・係員・警備員の指示には絶対服従
※過去の例大祭開催で入場制限が掛かった時にスタッフに1時間も
 粘着して再入場を要求した来場者DQNがいたようですが、会場内では
 保安や消防法令、安全確保のために入場規制をかける権限が
 主催者ではなく「消防庁」にあります。
 万が一にも、消防から「中止命令」が発令された場合、イベントは
 どんな時間であっても開催中止を余儀なくされます。
 こうした事情を知らないのは当然ですが、スタッフの指示に従えず
 スタッフと問答をすることは、そのスタッフを拘束することになり
 強いては、イベントに対する業務妨害です。
 こういう方は、来場者の資格がありませんので、どうぞ行かないで下さい。
 むしろ「じゃあお前がイベントを開催してみろ」とチルノに笑われますよw

ルールとマナーとモラルを守って、楽しい例大祭を!