【記事】緊急事態! iPadの発売時に間に合わぬため、iPhone標準アプリが多数非搭載に...

ジョブズめ、また駄々をこねよって...


いやいや、ついにCMなんかも公開されちゃって、先行発売される米国ではiPadブームが日に日に盛り上がってきてるようですけど、このほどアップルの関係者(絶対に匿名でとのこと!)が明らかにした話では、iPhoneでは標準のアプリの数々が、iPadでは非搭載となることに決定しちゃったんですってね。


「いくらかのiPhoneに搭載されている標準アプリは、ただiPadの大画面に合わせて拡大表示するような調整では、デザイン面で十分にジョブズCEOの納得が得られなかったため、今回は搭載が見送られることになった。おそらくは斬新な進化を遂げて、今夏のiPhone OS 4.0の発表時に戻ってくることになるので、それまでは楽しみに待っていてほしい」


んむむ、さすがはジョブズ。どうやら機能面では何の問題もなくiPadでも動作する「株価」「計算機」「時計」「天気」「ボイスメモ」の5つの標準アプリには絶対にゴーサインを出さなかったようです。これはApp Storeで代わりを探すしかないのかな?

(情報元:GIZMODO)
http://www.gizmodo.jp/2010/03/ipad.html




-------
さすがアップル。Flashにも対応しないわ、新製品のアプリには間に合わないわ…