【記事】東方Project 第12.5弾 ダブルスポイラー ~ 東方文花帖

 今回はおまけ的な扱いだった東方文花帖の第二弾となります。


 「もうストーリーや重厚な展開なんていらねーぜ。とにかく短時間ですぐ遊べて空き時間にちまちまゲームをしたい」って方もゲンナリしてプレイ時間が長いゲームが恋しくなる位、弾幕に虐めてもらえる内容になっています。

 一応ゲーム内容を説明すると「天狗の新聞記者、射命丸文が妖怪、人間、その他を執拗にカメラで撮影し、叩きのめしてネタ帳に書き留める」ものとなっています。

 弾幕を撮影すると、天狗の仕業でその弾幕を切り取ることが出来ます。それを使って敵の用意した弾幕を避ける方法を探す、若干、パズルゲーム要素の強い内容となっています。

 前回の「東方文花帖 ~ Shoot the Bullet.」から全てのキャラ、シーンを一新し、さらに追加のあれやこれも含めた最新作。例大祭の上海アリス幻樂団ブースにて完成品を頒布予定(1000円予定)です! 気になった方は是非是非。
http://kourindou.exblog.jp/12243476/




--------
例年は体験版を例大祭でリリースして夏コミで新作発表していたのが
まさかの新作発表で朝っぱらから目が覚める情報です!
こーれは当日の例大祭が大変なことになりそうですw

博麗神社例大祭(第7回)は2010年3月14日(日) 10:00~15:30
東京ビッグサイト 東3・4・5・6ホールで開催予定です。
出来るだけ事前にカタログ(兼入場通行証)をお求めの上で
会場に出撃しましょう!