2010年4月14日水曜日

【あやレポ】プレミアムインセンティブショー春2010…その2

 株式会社アクタでは、流行りの「萌え」を自社で開発しました!


伸縮使い捨て箸製品にキャラクター性を持たせて、社内デザイナーのイラストを起用。
キャラクターの腕部分が伸びる箸をモチーフにしてあるちゃんと製品の特徴のある
デザインです。
しかも現在は2キャラですが、色別に今後もキャラクターを増やしたいとのこと。




 1パック4膳でステッカー入り、想定価格は250円ぐらいとのことで、
キャラクターの可愛らしさだけでなく実用的な部分でもコスト的にあまり高くないので
個包装のコンパクトな伸縮箸としてはかなり実用的な感じがしました。


ところが、株式会社アクタさんは、実はコレだけじゃありませんでした。
古い備蓄米を35%使用した植物性プラスチック袋なども出展していました。
ふんわりとおせんべいのような、なんとなくいい匂いのする袋で、思わずお腹がすきます。


もう1つ気になったのが、ワン折りハードというお弁当箱の出展。
これは、中の底部分は使い捨て、フタと容器は食後に折り畳めるという画期的な
お弁当のパッケージ。
薄くて小さなカバンに二段で積むことでコンパクトなお弁当を持参することが出来て
食べ終わったら中の容器は捨てて残りの容器は折り畳めてコンパクトという手軽さ。
画期的にも程があります。



株式会社アクタ
http://www.acta-web.co.jp/