【記事】宮崎県口蹄疫に関するお知らせと募金について


宮崎県 東国原英夫知事からのコメント


消費者の皆さまへ

日ごろより、宮崎県産品をご愛用いただき心よりお礼申し上げます。
ご案内のとおり、現在、宮崎県では、口蹄疫の早期撲滅に向けて、国、県、市町村、農業団体などはもとより、県民の皆さまも一丸となってさまざまな対策に取り組んでいるところです。

これまで皆さま方には、ご迷惑やご心配をおかけしており非常に心苦しく思っているところですが、一方で、宮崎県を思う多くの皆さまからの心温まる励ましやお見舞いも多数寄せられており、大変ありがたく、涙の出る思いで感謝しているところです。

私たちは、県民総力戦で、一刻も早く口蹄疫の撲滅に努めてまいります。

どうか、消費者の皆さまにおかれましては、口蹄疫は人に感染しないことや、感染した肉などが市場に出回ることはないこと、仮に感染した肉類などを食べても人体に影響はないことをご理解の上、冷静な対応をいただき、今後とも安全・安心な宮崎県産品をご愛用いただきますようお願い申し上げます。

平成22年5月
宮崎県知事  東国原 英夫

http://event.rakuten.co.jp/area/miyazaki/info/



----------
楽天グループが義援金募金の受付を開始しました。
まず楽天銀行が対応、Edyからも5月28日からEdyで募金ができるようになります。

これまでの募金方法
http://www.pref.miyazaki.lg.jp/contents/org/fukushi/fukushi/shakai_fukushi/html00165.html
に加えて、Edyで募金できるようになることでEdyの端数でも構いませんので是非ご検討下さい。

この他、様々なところで義援金や募金の受付が開始しています。
まず関心を持っていただき、懐に余裕がありましたら可能な限り直接宮崎県に届くようご検討下さい。

とりあえずは、Twitterの@edynowの中の方、対応お疲れ様です。