【記事】新 プレイステーション3型番 CECH-2500、FCC入り

E3 を間近に控えて、米FCCでプレイステーション3 の新機種 2モデル + 開発用 2モデルが見つかっています。新型番は CECH-2500 A / B。テスト結果からは従来機種とおなじく 802.11b/g WiFi と Bluetooth 2.0+EDR を備えていることが分かるものの、外観やユーザーマニュアルほかは例によってコンフィデンシャルリクエストが出されているため確認できません。既存PS3の型番は、薄型の世代がCECH-2000、内部的にさらにシュリンクされたのが今年になって出荷されたCECH-2100。並んでいるDECH は開発用のいわゆるデバステで、ハードウェア的には通常モデルと変わりません。また末尾のA / B はHDD容量の差。型番が変わっているということは、E3で容量違いではない新 PS3の発表があるかもしれません。

(情報元:Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2010/06/11/3-fcc/


------
デバッグステーションが用意されているということは、何かしらの新機種と疑いたくなる状況でしょうか。
それにしても2100型番から2500型番に飛んだのが気になります。

そんなことよりも、PS2エミュレーションの実装はまだなのでしょうか。
鉄拳5におまけ収録されているスターブレードが遊びたくて仕方がないのですが。