【あやレポ】サブウェイが東北に初出店!仙台に2店舗がオープン! #subwayjp

日本サブウェイは、東北地方初出店となる「サブウェイ仙台トラストシティ店」を8月1日、「サブウェイ仙台クリスロード店」を8月4日にオープンした。
今回のオープンにより、国内205店目、206店目となる。

というわけで、サブウェイ仙台トラストシティ店宮城県仙台市青葉区一番町1-9-1 仙台トラストタワー1F)に早速出かけてみました!
 
仙台トラストタワーは、8月1日オープンの地上37階建て超高層複合ビルで、JR仙台駅から徒歩9分、地下鉄仙台駅からは6分の新しいビル。
店内は、全国でも稀なカフェスタイルが特徴の構成で、ソファとテーブルがお店の雰囲気を高めている。
新しいビルにオープンしたということもあってか、お店には常時注文のお客さんが並んでおり、「パンも選べるの?」という選択肢の多さも評判が良いとのこと。

せっかくなので、店長さんに仙台トラストシティ店でのお勧めメニュー構成を聞いてみました!
店長さんのお勧めは「BLT(ベーコンレタストマト)で、パンはホワイト(プレーン)またはセサミをセレクト。トーストはしないでドレッシングをバジルマヨ、タマゴプラスをトッピング」をお勧めされたので注文してみました!
このボリュームに対して、カロリーは思ったよりも少なめ!
BLTが314kcalで、タマゴプラスが41kcal、ドレッシングはシーザードレッシングからバジルマヨネーズに変更で17kcal追加、これでも372kcalというローカロリー。
(※カロリーはメニュー表を参考)

また、今回のお店に限らずサブウェイでは、注文するときにはここから更に食べやすいようにカットしてもらうことや、苦手野菜抜き、野菜多め、ドレッシング変更も出来るのが目の前で手作りしてくれる安心感と、食べやすさでは非常に選択肢が多い。
もちろん、「サラダで食べたい」と思えばパンを無しにしてサラダとしての注文も出来るので、何通りもの楽しみ方がある。

最後に仙台トラストシティ店の店長さんからは「スタイリッシュな店員がお待ちしております」
とコメントをいただけたました。

-------

続いて向かったのは、仙台トラストシティ店オープンから間もない8月4日にオープンした仙台クリスロード店。こちらは取材当日「仙台たなばた祭り」の真っ最中ということで、クリスロード商店街は1500本の竹飾りやくす玉、吹き流しが飾られており店舗近隣のダイエー前では、なんと「はやぶさ」のイラストパネルで展示されているという気合が入った吹き流しがありました。

というわけで、仙台2店舗目「仙台クリスロード店」がこちら。(仙台市青葉区中央2-3-23 キラクビル1F

仙台七夕祭りということで店舗前は人の流れも多く、店内も美味しいメニューに惹かれて来店するお客さんが並ぶという混雑っぷりで、メニューに見入って立ち止まるお客さんが非常に多く注目度も高かったようです。
店内はカウンター席と奥のテーブル席が用意。(ちなみに人がいないように見えて実はカウンター席ではなく、奥のテーブル席は満席という混雑でした)

------
そしてなんと、8月9日には、サブウェイショッパーズプラザ新浦安店千葉県浦安市入船1-4-1 ショッパーズプラザ新浦安1F)がオープンするとのこと。

新しくオープンしたサブウェイで、「サブウェイなう」してみてはいかがでしょうか?



■サブウェイ公式ホームページ

■サブウェイ仙台トラストシティ店リリース

■サブウェイ仙台クリスロード店リリース

■サブウェイショッパーズプラザ新浦安店リリース