【記事】無線LANにタダ乗りしようとする中学生と父親のエピソードに注目集まる

 無線LANにタダ乗りしようと乗り込んできた中学生とその父親の話がはてな匿名ダイアリーで紹介され、多数のブックマークを集めている。2ちゃんねるの「本当にあったずうずうしい話 第125話」スレに掲載されたエピソードが元ネタで、いずれの書き込みも匿名のため真偽のほどは不明だが、モンスターペアレント絡みでネタ的にタイムリーだったため多数のブクマを集めるに至ったようだ。はてなブックマークでは「ネタだと思いたい」「マジだとしたら終わってるな、この親子」「ブコメを読んで、「ありそうだから本当」はどこまで許されるのかな?と思った」などとコメントされている。実際のところ、無線LANのステルス設定の知名度向上につながるのであれば、べつにネタでも構わない気がしなくもない。
◇父親「なんでWi-Fiを使わせてあげないんだ」(はてな匿名ダイアリー)
http://anond.hatelabo.jp/20100731061100
◇上記ページへのはてなブックマークコメント
http://b.hatena.ne.jp/entry/anond.hatelabo.jp/20100731061100
◇(-д-)本当にあったずうずうしい話 第125話(2ちゃんねる)
http://changi.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1279735666/22-


(情報元:Impress やじうまWatch)
http://internet.watch.impress.co.jp/docs/yajiuma/20100802_385009.html

-------
コピペであって欲しいというか、モンスターペアレントもここまで来たかと思うような内容で恐ろしいですね。やりとりがだんだん笑えなくなってくるのが怖いところです。

とりあえず、強要罪と不退去罪で刑事告訴するのが良いのでしょうか?