【Twitter】ソフトバンクモバイル、コミックマーケットでの電波対策完了を宣言

ソフトバンク社長@masason こと、孫正義社長宛の要望で

今、@masasonに最も期待するのはコミケ会場(ビッグサイト)の電波増強だな。
というツイートに対して、孫社長が社内担当者に振ったところ


はい、八月に向けて会場内の増設工事中です。会場周辺も増強しますが、沢山同時に使われますと繋がりずらい場合も有りえます。
と回答していたが、つい数時間ほど前に対策完了宣言がツイートされた模様だ。


対策しました。コミックマーケットの電波。一気に回線容量拡大しましたが他の皆様の為使い過ぎない程度にお願いします。
コミケの電波対策完了。ただ、使い過ぎない程度にご協力をお願いします。
これに対して、外周での不安ツイートがあったのだが


外周辺一帯も併せて対策を進めます。移動局も配備です。それでも、ご期待に応えられるかは、使われ方次第です。


と、移動局の配備も視野に入れているようだ。
但し、「使われ方」と言ったのには


会場での一人の動画は他のメールの皆様の1000人分程容量占拠..
という社長のツイートにもあるように、高帯域を独占するような使い方ではいくら増強しても足りない為だ。


ちなみに、コミックマーケット会場内は被写体の了承の無い撮影はNGだったり、コスプレ広場以外は撮影NGなので、撮影しているとスタッフや警備員がすっ飛んでくるので注意しましょう!
詳しくはコミケットカタログを入手したり、Comi-Navi.comを参照しましょう。




ソフトバンクさんは企業出展してたりしないんですかね…?
いや、痛iPhoneカバーとか公式販売してもおかしくない事もないのですが…
http://www.comiket.co.jp/info-a/C78/C78kigyou/