【記事】エイプリルフールに便乗しているサイトまとめ2011年版

今年もインターネット上でさまざまな企業・団体・個人が総力を挙げてこの日のために事前に仕込んだネタを4月1日0時から24時までの間、24時間限定で公開しまくり、何がウソで何が本当かわからないカオスとなるエイプリルフールがやってきました。というわけで、エイプリルフールに便乗しているサイトをまとめてみました。

情報元:GIGAZINE
http://gigazine.net/news/20110401_april_fool_matome/



---------
今年も恒例のエイプリルフールのネタですが、色んなところが「本気」を出してきてるところがすごいですね。
時事ネタがあったり、まどか☆マギカネタも多かったですね!

期待されていたアイレムが自粛してしまったのは個人的に大変に残念なのですが来年の楽しみに取っておきたいところです。
リアルタイム更新を頑張ったGIGAZINEさんもお疲れ様でした!


個人的には、魔法少女まどかマギカのOPを忠実にある意味再現 した
TVアニメ「魔法少女そにこ☆マギカ」 OP 

http://www.youtube.com/watch?v=kVwaBk0LXO4
を称えたいです☆
1日だけの公開で2日になったら本家が非公開になってしまったので動画はミラーですが、本当によく忠実に再現&ネタ仕込みが出来ていて素晴らしいと思います。
比較動画もあるのでこちらもどうぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=S6_j5PAoQcI