【リリース】ソフトバンクモバイル、コミックマーケット80での対応を発表

昨年夏のコミックマーケットでXGPルーターを社員に背負わせてWiFi忍者として会場内で人力と移動中継車による電波対策を行ったソフトバンクモバイルですが、今年の夏のコミックマーケットでも、りんかい線から会場までの一般参加者待機列、東駐車場一般参加者でWiFiを提供するようです。



しかも、臨時ではなく「通年」ということで常設となるようです。

利用可能なユーザーは
ケータイWi-Fi、ソフトバンクWi-Fiスポット(i)、ソフトバンクWi-Fiスポット、ソフトバンクWi-Fiスポット(2years)ご加入のユーザー
設定方法は
ESSID : 0001softbank または FON での設定にてご利用できるようです。


気になるのは、会場内の3G通信/WiFi通信なのですが、そこは触れていないのが少し気になりますね。
それにしても、これでKDDIとソフトバンクは公式にコミックマーケット対策をアピールしました。
ドコモは発表したとは聞いていないのですが、ドコモは発表するまでもない、と考えているのでしょうか?
(ドコモも発表したらいいと思うんですけどねえ…どうせ毎回来ていることですし…