【記事】日本通信、1ヶ月1GBを3,100円で利用できるサービスを9月1日に開始、まずは「b-mobile Fair」と「talking Fair」で利用可能


日本通信は8月30日、3,100円をチャージすることで1ヶ月(30日間)1GB分のデータ通信を利用できる新しいサービス(チャージプラン)を発表、同サービスを9月1日18時より開始すると発表しました。新しいチャージプランは、まずは「b-mobile Fair」と「talking Fair」で利用することができます。



これまでの「b-mobile Fair」では、最初の1GBを使い切ったでも継続して利用するには1GB(8,350円)ごとにオンラインチャージする方法(プラン)しかありませんでしたが、9月1日より、3,100円チャージすれば1ヶ月(30日間)で1GBまでのデータ通信を利用できるという新しい方法でチャージ方法(プラン)を利用できるようになります。発表では「b-mobile Fair」のみと案内されていますが、音声通話機能を含んだプランである「talking Fair」でも利用できるそうです。Fair以外のSIM製品では現時点では利用できないとのこと。

このチャージ方法では、30日以内で1GBを使い切った場合、オートチャージが有効なら次の1GB(3,100円)が自動的にチャージされ、オートチャージが無効なら手動でオンラインチャージするまで使用を再開できないそうです。また、30日間で1GBを使い切らなかった場合の繰越しはないそうです。

オンラインチャージは、Android用アプリ「bCharge」、b-mobileのユーザページであるWEBサイト「My b-mobile」、「My b-mobile」のユーザ登録をされてない方向けのWEBサイト「オンラインチャージ」で行うことができます。

Source : 日本通信@bmobile_jci
情報元:juggly.cn
http://juggly.cn/archives/38347.html

----------

U300シリーズは低速定額ですが、こちらは1ヶ月1GBのb-mobile Fairでこれからはチャージすることが出来るようになるそうです。
しかもオートチャージを有効にしておけば次の1GBが自動的にチャージされるという便利なもの。
速度重視で使う人にはいいかもしれませんが、あまり重たいサイトにアクセスするとすぐに1GBに到達しそうで、そこが怖いですねえ。