【コラム】スマートフォンに最適なモバイルバッテリー

スマートフォンに機種変更した方、今夏結構多いと思います。
筆者もSoftBank006SHに機種変更して、使ってますが、何よりも困るのが

バッテリーの消費が早い!!

公衆無線LANやWiFiスポット、GPS、Google Mapsなどの連続通信アプリ、Twitterなどを
使っていると、ものすごい勢いでバッテリーが減って行きます。
下手をすると1日バッテリーが持たないこともあるほどです。

そんなバッテリー不足を解消するために、予備バッテリーを色々集めてみましたのでご紹介します。

まずは、リンケージのお買い得な製品から。
単三乾電池4本を使って充電できる充電器で、電池交換すればすぐに充電できる便利なものです。
何よりも、どこでも購入できるので乾電池を使いきってもとりあえずどこかしらから購入することで充電が出来ます。




お次はエネループです。
5000mAh大容量でUSB出力が2ポートあります。

パナソニックからは5400mAh容量、qi充電対応の同等製品が出ています。






お次はアウロラのバッテリー。こちらは5000mAhの大容量でお値段お買い得。

6600mAhの大容量版もあります。

パワーバンク製品では6000mAhで充電ケーブルとポーチ付きという製品があります。


9600mAhで4980円という、コストパフォーマンスの良さがあるバッテリーはこちら。


それでも足りないんだよ!という方、ご安心下さい。
エナジャイザーが8000mAhのバッテリーをご用意しています。

それでも足りなくてもご安心下さい。エナジャイザーでは18000mAhのバッテリーもございます。
豊富なコネクタでノートパソコンだって動かせちゃいます。


充電の際には、充電専用ケーブルを使用して使ったら早めに充電しておきましょう。
予備バッテリー1個あるだけで、バッテリー切れの心配なく1日を過ごす事ができますので
バッテリー足りないとお考えの方は是非ご検討くださいね。