【速報】映画『海猿』シリーズ第4弾、『BRAVE HEARTS 海猿』製作決定!2012年7月公開予定!



本日発表になりましたが、我々は、ついに、映画『海猿』シリーズ第4弾、『BRAVE HEARTS 海猿』を製作することを決定しました!
今回、仙崎大輔が挑むのは、ジャンボジェット事故。
これは、『海猿』プロジェクト立ち上げ当初から視野に入れていたものの、当時はジャンボジェット海上着水を映像化するのは不可能だと考えていました。しかし、フェリー事故、巨大天然ガスプラント爆発事故を乗り越えてきた仙崎のように、数々の撮影の困難を乗り越えてきたスタッフやキャストたちも精神的、技術的に成長し、仙崎大輔の“あきらめない気持ち”と同じく構想から長く時間がかかりましたが、遂に、勇気を振り絞って、ジャンボジェット海上着水の映像化に挑戦します。
そして、遂に仙崎大輔は、特救隊に配属されます。
『ラス猿』撮影時から「もし続編が作れるのであれば、仙崎の新たなるステージは、今度こそ海難救助の最後の砦、“特救隊”しかない」と水面下で検討を重ねていたところ、3月11日、未曽有の大災害が日本を襲いました。テレビや新聞からは現実とは思えない報道が連日続いています。大災害の前では、特救隊といえども、スーパーマンでなく一人の人間である事には違い有りません。絶望的な状況の中で、彼らができる事、そして、彼らの苦悩が、今、まさに理想でなく、現実と向き合わなければならない日本の現実と重なります。『海猿』の永遠のテーマである“プロフェッショナルとは何か”という問いが、今まさに伝えるべき重要なテーマであると確信したのです。
この映画の公開は、来年、2012年夏です。
2004年6月『海猿』、2006年5月『リミ猿』、2010年9月『ラス猿』と、毎回多くのご家族に見て頂ける夏休みの公開をしてきたいと思いながら、なかなか実現することができませんでしたが、遂に、今回は、シリーズ初の夏休み公開に挑戦します!


----------
『海猿』、『海猿 EVOLUTION』、『LIMIT OF LOVE 海猿』、『THE LAST MESSAGE 海猿』と7年に渡ってシリーズ化した海猿の劇場版4作目の製作が決定したようです。
まもなく、エキストラ募集が行われるともアナウンスがあり、海猿を見てきたファンには願ってもない朗報です!
『LIMIT OF LOVE 海猿』では、冒頭から航空機墜落の救難シーンからスタートしていましたが、まさに今回はジャンボジェット事故に立ち向かうようです。
製作は、踊る大捜査線でもおなじみのROBOT、監督は羽住英一郎、公開は2012年7月。