【レポート】 ASUS ZenFone 2 Laser リブートループ&バッテリー膨張発生

2015年8月6日に入手したASUSのZenFone 2 Laserですが
なんと12ヶ月でバッテリー膨張した上、リブートが止まらなくなりました!


前回の症状の時はmicroSDカードが原因でしたが、これで二度目です。

で、背面カバーを開けたら
なんと、バッテリーが膨張してパンパンですよ!
しかも膨張しているので、バッテリーも外せず、SIMカードも
外せません。

こりゃ困ったということで、ASUSさんに電話をしまして、
対応を相談したところ、SIMもSDカードもまるごと修理預かりになりました。

修理に必要な日数は1~2週間予定、預かっているSIMカードと
microSDカードは紛失してもASUSでは保証しないよっていう
免責付き、いや紛失しないようにしてよ!

というわけで、受付書面を記入してASUS修理センターに
発送しました。
いやあ、12ヶ月程度でバッテリー膨張するとか、ちょっとありえないですね。
そんなことよりも早く修理から帰ってきてほしいものです。

どうでもいいんですが、ASUS純正バッテリー、まだ出てなかったんですね。
互換バッテリーは不安なんですが…。

ちなみに修理受付票はこちら。