【記事】SoftBank, 「パケットし放題フラット」を追加へ

ソフトバンクモバイルが、同社のウェブサイトのサイトマップに「パケットし放題フラット」という項目を追加しています。いまのところページが存在しないため、内容は不明です。ただ、その名前から、定額制プランであることと、料金が一律設定であることが分かります。

なお、この「パケットし放題フラット」のURLが "http://mb.softbank.jp/mb/price_plan/3G/packet_flat/" となっています。通常の「パケットし放題」のURL末尾が "/price_plan/3G/packet/" で、Xシリーズ(スマートフォン)向け「パケット定額フル」が "/price_plan/X/packet_full/" のため、新しい「パケットし放題フラット」は、通常の3G向け、あるいはXシリーズと統合された料金プランかもしれません。

その他、「カーナビプラン」と「バリュープログラム」もリンクが追加されています。「バリュープログラム」は、購入方法に関する施策でしょうか。同じく3Gカテゴリに分類されています。

MDBによると、4月15日(木曜日)より「パケットし放題フラット」の提供を開始するとの情報があるとした上で、パケットし放題の加入状況に応じて、本体価格が3段階になるプラン(これがバリュープログラム?)があるそうです。

ソフトバンクでは、最新の新商品発表会において、Android OSを採用したスマートフォンを今春に投入する意向を明らかにしており、3月下旬~4月上旬にかけて、何らかの発表会が開催される可能性が高いです。

UPDATED:
ソフトバンクが、ウェブサイトを修正し、上述の新プランについての記述を削除しています。
http://rdp.blog52.fc2.com/blog-entry-2738.html
 
 
 
 
----------
フライングだとは思いますが、恐らく春に大規模料金プラン改訂が
行われる可能性がありますね。
先の記事でも、障害者割引の拡大適用や遡及適用を発表したり
新型スマートフォンを発表してきているあたり、スマートフォンに対応した
統合プランを考えていたようですね。
さーて、ドコモとKDDIの反応が気になります。対抗してきますかね?