【記事】PS3 グランツーリスモ5、11月25日に発売決定

11月3日予定から土壇場の再延期を経て「2010年発売」になっていた プレイステーション3 グランツーリスモ5 の発売日が 11月25日 (木) に決定しました。ソフト単品の価格は特典車ダウンロード権と豪華ブックレット付属の初回限定版、通常版ともに7980円。また特別色 タイタニウム・ブルーのPS3本体 (HDD 160GB) とDUALSHOCK 3、初回版ソフトがセットになったPlayStation 3 GRAN TURISMO RACING PACK も3万5980円で同日発売です。

10月の再々 (略) 延期では年内予定だけで具体的な日付すらなかったため、流通筋によればどうやらクリスマスらしい、いやそれも危ういらしいといったうわさがまことしやかに囁かれましたが、今回は 意外にも ひと月に満たない延期幅に収まりました。長い年月のうちにモンテ・クリスト伯の言葉すら素で実感できるようになったファンにとってはもちろん、広くゲーム業界全体にとっても、もうひとつの「キングオブ永遠に開発中ゲーム」こと Duke Nukem Forever の2011年発売決定とともに、なにか大きなものが過ぎ去ってゆくような、新しい時代の訪れを告げるようなニュースです。

(情報元:Engadget Japanese)
http://japanese.engadget.com/2010/11/13/ps3-5-11-25/




やっと確定ですかね?
タイタニウム・ブルーのカラーリングもなかなかイカすデザインに見えます!