【2ch】福島みずほ大臣 「米海兵隊は、海外の日本人救出後回し!」→石破氏「自衛隊に救出させる法、あなた方が反対したんでしょ」


1☆ばぐた☆ ◆JSGFLSFOXQ @☆ばぐ太☆φ ★ [off_go@yahoo.co.jp] :2010/05/06(木) 18:34:39 ID:???0

・6日放送の「朝ズバッ」で、福島みずほ大臣と自民・石破氏との普天間議論が行われた。



自民・石破氏 


「今のままじゃいかんと言うのは一緒なんですけどね。

アメリカじゃなくて、日本の自衛隊が、今の憲法の範囲内で出来ることがたくさんあるんじゃないんですか。

例えば海外にいる日本人、いまアメリカの海兵隊が救出に行くことになっているんです。

じゃあそれを日本でやりましょうよと。

あるいは6千7千ある島を、日本の自衛隊の力で守れるようにしましょうよ。

日本で出来ることたくさんあるでしょ。沖縄の負担を減らすことはできるでしょ。

『自衛隊の強化だ。反対だ』『子ども手当には防衛予算以上の金を出すけど自衛隊の能力強化には反対だ』というのはだだっ子と一緒。



例えば…反対ですか?賛成ですか? 


ソウルやプサンにいる日本人を自衛隊が助け出しに行く。反対ですか?賛成ですか?」



福島みずほ大臣


「石破さんね、沖縄に海兵隊が必要だといって、しかし、沖縄の海兵隊はアメリカ人を先に救出することになってるでしょ。日本人は(※聞き取れず)救ってもらえないわけですよ。それが、どうして日本の抑止力なんですか?」



自民・石破氏 


「自衛隊法に書いてあるからですよ。『輸送の安全が確保されない限りは行けない』と書いてあるでしょ。何回この法律の改正を提案しても、反対したのはあなた方じゃないですか。」



みのもんた「じゃ、日本人は日本人が助けに行くってのに賛成したらどうですか?」 




自民・石破氏「賛成してください。」 




福島みずほ大臣「…それは、きちんと、また別の議論で…」 




※有志による動画:ttp://www.youtube.com/watch?v=lvabwBOTERk




http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1273138479/1






-----
石破議員とみの氏に「日本人は日本人を助けに行くのに賛成を」
という二人からの問いをすり替えた時点で、こいつは日本国民を救わないこと生放送で態度で示した。
つまり日本国民の敵だと言われても仕方がないレベル。
しかも自衛隊法の足枷を改正提案すらも反対、自衛隊強化も反対。
どう考えても国家保障に反対している外患誘致的存在で危険人物であるとしか思えない。

こういった危険人物が党首議員にいること自体、日本にとって脅威であるとしか思えない。
過去の発言でも何度も問題になったこともありましたよね。