【ゲーム】渡辺製作所/フランスパンの思い出:PARTY'S BREAKER

同人ゲームと言えば、渡辺製作所というサークルの
「Queen of Heart」を思い出す人は、重度のヲタクだ!w

その渡辺製作所が制作した2001年の作品が
「PARTY'S BREAKER」だ。
2001年8月10日頒布。『こみっくパーティー』のキャラクターによる
対戦格闘ゲーム。
「THE QUEEN OF HEART 2001」のサブタイトルが示すように
『QOHシリーズ』の1つとなっている。

なんと、もう19年前の作品だ!
実はこの作品はサウンドトラックCDがリリースされており
「MAD TEA PARTY」の名称でCD化されている。
当時はまだ、同人ゲームのサントラCDなんて、と言われるような
時代ではあったが、この作品は、Leaf作品のアレンジアルバムでも
あったので、このゲームをやり込んでいたような人は当然ながら
このサントラCDを買った人も多かったはず。

しかし、まさか2020年になっても、この曲を聞こう!
という奇特な人はそう多くはないと思っていました。
なので、私は個人的には、このサントラCDからリッピングした
曲データをスマホの着信メロディとして使っていました。

しかしながら、原曲がLeafであるとは言え、原曲と
アレンジされたこの曲が好きだったので、どうにか
共有できないものだろうかと考えた結果、Youtubeにアーカイブして
そこから共有しようと思いつきました。




さすがに全曲アップは怒られるのでやりませんが、
ちょっとだけ思い出に浸るきっかけを。

このサントラCDは、現在では中古でしか入手できませんが、
今から入手したり、買って持っているのを思い出したりして
再びこの楽曲が現在でも聞かれるようにと。

こみっくパーティ DCE 通常版
売り上げランキング: 22,699