【記事】西武有楽町店跡地、ヤマダ電機が出店に意欲 会長表明

 家電量販店最大手、ヤマダ電機の山田昇会長は8日、セブン&アイ・ホールディングス傘下のそごう・西武が今年12月の閉鎖を表明している西武有楽町店(東京・千代田)について「魅力的で条件次第では(出店の)検討に値する」と述べ、後継テナントとしての出店に前向きな考えを明らかにした。日本経済新聞の取材に答えた。大手流通業トップが同店跡地への進出に意欲的な姿勢を示すのは初めて。

 山田会長は「(有楽町という)繁華街で1万5000平方メートルの売り場は魅力的。採算が合うならチャンスを生かしたい」と話した。ヤマダは西武有楽町店から1キロメートル弱のJR新橋駅前や、秋葉原地区にも店舗を構えているが、「自社競合の問題はよくあること」と、販売シェアの拡大を優先する考えを強調した。具体的な交渉は「まだ何もない」という。(09:41)
(情報元:日経ネット
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20100209ATDD080D208022010.html



-------
新宿でヨドバシvsビックカメラvsヤマダ電機のトリプルバトル
が勃発するとか思ってたら、有楽町でも仕掛けるんですか…
ところでヤマダ電機さん、来店ポイントスロット制度を廃止
するようですけど、ケータイdeポイントだけだとパケットかかって
ふざけんなってお客が殺到する気がするんですけど大丈夫すか?