【2ch】海外では、俺らの想像以上に「日本は凄い国」 と思われてる件

1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 13:34:34.80 ID:WrwpAbL30

http://www.youtube.com/watch?v=6yZAaqT0v4s

>autte (9 時間前)
>the japanese are pretty used to earthquakes... we, italians, do NOT.
>(日本で起きた地震のニュース映像を見て)
>日本人は相当地震慣れしているのだろう。 僕達イタリア人ではこうは行かない(冷静には行かない)だろう。
>
>ilovemokona4 (2 週前
>I live in Osaka , and there is just a earthquaKe happen right now, earthquake is not a problem in Japan.
>私は今大阪に住んでいて、ちょうど今地震が起きた所です。
>日本では、地震は大して問題になりません。
>
>cdm386 (1月前
>
>i am terrified of earthquakes, i would never live in japan.
>私は地震が非常に怖いので、私は絶対に日本に住みたくないでしょう。


3 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 13:40:46.66 ID:dRgHJwp2O

想像以上も何も事実だろ。こと地震対策に関して日本に勝てる国なんかない

震度1~2 無視
震度3   ちっ、寝てたのに起きちった
震度4   おー、揺れとる揺れとるwwwwww
震度5   こりゃニュースでやるなwwwwww
震度5強  さて、少し慌てるか
震度6   おーい、非難するから早くトイレ済ませろよー

21 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 14:02:58.90 ID:UAl85Ea+0

台湾人の友人に衛星ミサイルの事話したら
「日本には能力者が沢山いるから平気だ」
とマジで言われたんだがお前らのせいだぞwwwwどうすんだwwwwww

27 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 14:07:49.20 ID:J6giQec9O
>>21
……いや、大丈夫だろ。
いざとなれば奴が動くだろうし。

440 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 19:46:20.10 ID:UdVy1hvyO
>>21
>>能力者を持つ芸能人事歩くデスノが『デスプログ』にミサイルの話をしてた

42 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 14:19:54.79 ID:2UwlGbRMO

外人が日本人を特別視してるってのは、自分の国の歴史少しでも知ってたら誰でも分かるだろ。
まず、資源が全くないってことはすごいこと。もう両手両足もがれたぐらいのハンデ。
しかもすごいのは、米国の3分の1の人口、わずか25分の1の領土で、
その上ただでさえ極小の国土の7割が山、山、山。なーんにもない、山・・・。
だから農業で輸出して食べていくことすらできない。条件からして最貧国でもおかしくない国。
そんな国が、100年ほど前で当時世界最強クラスだった露助とか清をあっさり倒して、
非白人国家で普通に白人常任倶楽部仲間入りしちゃってて、おまけに米国敵に回して
ガチで戦争して、世界で唯一米国本土爆撃して、英国の無敵艦隊フルボッコにして、
オランダ倒して、世界で唯一原爆落とさせるほどてこずらせて。しかも二発だよ。二発。考えられない。
敗戦とか言ってるけど日本のせいでアジアから白人の植民地全部消されたし。
しかも信じられないのは、戦争に負けてただでさえ何にもない国がさらにインフラまで全部叩き潰されて、
多額の賠償金まで背負わせて100%再起不能にしといた極貧衰弱国家で、
今度こそ生意気なイエローモンキーが消えて数百年はウザイ顔見ないで済むと思ってたら、
直ちに再び白人社会に経済で参戦して来くさって、参戦どころかごぼう抜きでたった2,30年であっという間に米国さえ抜いて世界第一位。
東京の土地だけで米国全土が買えるほどの呆れた価値になっちゃう程の超絶経済力で世界中( ゚Д゚)ポカーン・・・状態。
その後もずーっと二位維持。頭一本でそれ。
しかも経済の80%が内需。内需だけでそれ。
金融とかでまだ全然進出してないし車や家電、工業製品ももまだまだ進出しきってなくてそれ。
もうキチガイの域。伸びしろありすぎワロタ。戦後60年一発も打たずに侵略せずにこれ。
何気に世界最長寿国とかなってる。んで今度は漫画・アニメ・ゲーム。気がつけばハリウッドの規模とっくに超えてる。
アメリカの検索で一位になってるのが日本のアニメとか。世界中で一番人気の映像作品が日本のアニメとか。
極めつけは世界一長い国号、2000年のどの白人より長い王室ならぬ、その上の皇室保有。エンペラーに代表される歴史。
普通の神経してたらこんな国怖くて関わりたくない。

46 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします :2009/04/10(金) 14:23:19.81 ID:mPT+MMNw0

時刻表通りに電車がくるのは日本
そして電車が遅れて謝るのも日本
http://kanasoku.blog82.fc2.com/blog-entry-13317.html



----------
さらにその昔は、「神風」ってのもありましたっけね。
とある海外のメーカーが精密部品を作れる唯一の企業を見つけて
是非取引をしたいと申し出てわざわざ日本に来て契約しに来たとか。
で、どんなすごい企業なんだろうと思ってたら下町の小さな町工場で
職人が設計図無しで作ってたの見て愕然としてたとか伝説もありますね。

あとはアップルのiPod touchの鏡面加工技術では、新潟県燕三条の研磨加工技術
が採用されているというのも密かな裏話だったり。

自動車に採用されているオートマチックトランスミッションの内部には
なんと和紙が採用されている、とかこんなのはいくらでもあります。

最近では、日本のロリィタファッションがパリを中心に海外で人気になったり


お弁当がブームになったり、日本の文化そのものが海外では人気のようです。



それにしても海外でのお弁当ブームはともかく、日本ではキャラクター弁当
でさらにすごいことになってるので、海外から見た日本は本当にカオスでしょうねえ…